たまご風サンドイッチ | グルテンフリーヴィーガンパンを使ったレシピ



昨年秋に発売スタートした、AIN SOPH.のグルテンフリー生食パンを使ったサンドイッチです。

ヴィーガンのたまご風をサンドしました!

簡単に作れますので、ぜひおうち時間に作ってみてください。


AIN SOPH.公式YouTubeチャンネルで、詳しくご紹介しておりますのでぜひご覧ください。




〈材料〉

・お好きなヴィーガンのパン

・かぼちゃ 100g

・木綿豆腐 150~180g(水切りの程度による)

・粒マスタード 15g

・白みそ 20g

・醤油 10g

・ブラックソルト

・お好みでレタスなど、お好きな野菜



〈作り方〉

① 木綿豆腐は一晩キッチンペーパーなどで水切りをします。



② かぼちゃは鍋で蒸すなどして、柔らかくしておきます。



③ 蒸したかぼちゃをボウルに入れてマッシュします。①の豆腐も混ぜ合わせます。



④ 白みそと醤油を別のボウルで混ぜ合わせます。粒マスタードも加え混ぜ合わせます。



⑤ ③に④を入れて和えます。ブラックソルトで味を調えます。



⑥ お好みのパンに挟んで完成!






☆ポイント

卵っぽい秘密は、マグマソルト!

硫黄の香りのお塩が、卵っぽい味に大変身✨🥚

かぼちゃと木綿豆腐はペーストにし過ぎず、つぶつぶ感を残して作ってみてください♪


詳しくは、YouTubeでご覧ください。



☆おすすめ商品

AIN SOPH.の食パンは、オンラインストアで販売しています。

冷凍便でお届けします。

小麦粉不使用グルテンフリーでお作りしています。

ヴィーガンバターやメープルバターも販売しておりますので、ぜひご一緒にお使いください🍞


 

AIN SOPH.のオンラインストア、店舗情報はこちら。