RAWブラウニー | ヴィーガンスイーツ・グルテンフリー


アインソフヴィーガンレシピ「ヴィーガンブラウニー」

今日は、オーブン不使用!グルテンフリー!簡単RAWブラウニーのヴィーガンレシピをご紹介します。




AIN SOPH. のYouTubeでもレシピ動画をアップしておりますので、ぜひ併せてご覧ください。


〈材料〉

◎ブラウニー

くるみ  200g

デーツ 150g

カカオパウダー  30g

◎チョコソース

ココナッツオイル  30g

メープルシロップ 30g

バニラエッセンス 小さじ1

カカオパウダー 10g



〈作り方〉

①ブレンダーまたはフードプロセッサーにくるみとデーツ、カカオパウダーを入れて細かくなるまで攪拌します。

くるみは2回に分けて入れます。

(デーツは種があれば先に取り除いてください。硬いようであればお湯に10分ほど浸しておきます。水気を切って使います。)

※あまり回しすぎるとくるみから油分が出てしまいますので、注意しましょう。食感が残る程度の大きさで大丈夫です。




②撹拌されたら、容器に入れてスプーンで強めに押し固めます。




③チョコレートソースをつくります。溶かしたココナッツオイルとメープルシロップ、バニラを先に混ぜます。混ざったら、カカオパウダーを合わせて滑らかになるまで混ぜます。




④③をブラウニーの上にかけます。さらにココナッツファインなどを上にまぶします。冷凍庫で30分〜1時間冷やします。



※固めにしたい場合は冷凍庫で一晩冷やします。


⑤お好きな大きさにカットして出来上がり!


アインソフヴィーガンレシピ「ヴィーガンブラウニー」


 

アインソフオンラインストア

アインソフヴィーガンレストラン店舗情報


アインソフinstagram