〜クラウドファンディングのお知らせ〜

全国初 ベジ & ヴィーガン関連の店舗・企業・生産者を支援するプロジェクト「Vege for Peace」のクラウドファンディングが本日始まりました!

VEGAN の飲食店が22店舗も集まった応援キャンペーンです。


詳細はこちらから: https://camp-fire.jp/projects/view/295923


以下オーナー白井由紀からのメッセージです。


私の大切な周辺の方々が、ヴィーガン飲食店の為のクラウドファンディングをしてくれてます。


ヴィーガンレストランの運営者として、今、どんな気持ちかと言われると、あるがままだとしか言えないんですが、今、やれる事をこれまで通り精一杯、自分の意識レベルで誠実にとにかく思い付く事全てを淡々と、とにかく精一杯やるだけと思っています。


レストラン事業者は「今は食べに来てくれとは中々言えないんですよね、、」と言う立場だと思います。私もそうなんですが、実は、食べに行けないと困るとおっしゃってくれる方は、すでにご来店頂いてます。全盛期の売上の6分の1、5分の1くらいのお客様の戻りではあるんですが、提供の仕方を変えるとか自身の在り方を変えるなどして変わっていく他ないのかなと思います。


ある人にコロナが始まって、休業するようになって、どうしよう、、?と相談したら、すぐに、「アメーバのようにその時、その時代に合わせて変わって行けば良いんだよ」と言われました。その通りだなと思って、今、毎日、動いています。


ヴィーガン飲食店はこれからも必要ではあるけれど、私が始めた10年前は、はっきり言って日本にとって、多くのお客様にとって、必要な存在ではなかった。でも、私の想いと我儘で、これまでも沢山の大切な私の友人、社員、スタッフと共に、今を創って来ました。それは、いつも、私の我儘に付き合って貰っているとの想いが私にはありました。ここに居る私も実はヴィーガンレストランをやりたいと思っていた訳ではないんですが、運命に導かれ、菜食を大切に思っていた先祖の想いを繋いで行く立場に生まれた私は、今も、これまで良くやって来たと私の代々の尊い魂、先祖たちに見守られていると確信しています。なので、やれる事を誠実にやっていればそれで先祖は喜んでくれていると思いますし、現実がどう動いて行こうと構わないという気持ちでしかありません。 「本来の自分に戻る」というのがアインソフのコンセプトですが、私自身の今世のこれが使命と思っています。本来の自分に繋がることでどんなことも創造することができる。アインソフは無限、無、光の様な意味なのですが、本来の自分に戻る体験が、無限に繋がって行く、、それをお伝えしたくて、これまでもアインソフの運営をしてきました。


本来の自分に戻る、そのきっかけに繋がる行為として、瞑想や祈り、その中に「菜食」があります。どんな人でも食べますから、入り口としての立場で菜食のご紹介を、私の人生、これまでも、あらゆる手段を使って、このアインソフを生かす為に力と資産を注ぎ込んで来ました。それはそのある時代を夢見てです。それは、私の勝手な想いで、それで構わないと思っています。


この数十年、未来を夢想して楽しみ、精一杯やらせて貰えたことは、私にとって本当に幸せなことで、感謝でしかありません。


私が辞めても、必要であれば次の世代の人が、世界中のどこかで、この愛に満ちた料理の存在に気づき、その人生を使って繋いで行ってくれる、、この想いも、私がいつも持っているものです。


と言うのが、私の今の想いです。


今はアインソフに関わる皆んなが意識を持って、この事業の存続の為に動いてくれています。出来ることは沢山あります。


オンラインストアも始めてます。全国からこんなに沢山お菓子一度に買って大丈夫なのかしら?って思う注文を頂いてます。 ありがとうございます。


アインソフのお菓子ここで買えます

Vegan Patisserie AIN SOPH.

https://ainsophjp.official.ec


沢山のアインソフに対する有り難いシェアも頂いています。一つ一つが、これまでのご縁の賜物とアインソフスタッフ一同、心から感謝をしております。


今回、クラウドファンディングを立ち上げてくれた皆様、一つのプロジェクトを創りあげる大変さは痛いほど分かります。こちらも心から感謝しております。


私たちに対する愛情、、心から受け止めております。


今、外出を控えなくてはいけない状況の方、私も高齢の両親の元に通いながら仕事をしています。私もコロナが心配です。


状況が許されれば私どものレストランに足を運んで頂ければ有り難いです。


多くの人がお互いを思いやり、それがスムーズに伝われば理想の世界になると信じています。


クラウドファンディング、私は疎くて、仕組みが良く分かっていなかったんですが、


このページから、

https://camp-fire.jp/projects/view/295923


金額を選んで、

備考欄にアインソフ○店と書いてもらえば、アインソフのチケットとして受けてもらえるそうです!


お客様が来れる様になる前にお店が閉店することになったら申し訳ないし、参加は難しいと言わなくては、、とも思ったのですが、アインソフのみんなが努力してくれてる現在、私がそれを信じなくてどうする!という事で参加させて頂くことにしました。

全国の皆さんが大変な中、お願いを掲載するのはとても心苦しいのですが、会社を代表する立場として、皆様にお願いする次第であります。


アインソフ オーナー

株式会社真 

代表取締役 白井由紀

8回の閲覧
ginza_white_logo.png
shinjuku_white_logo.png
soar_white_logo.png
ripple_white_logo.png
kyoto_white_logo.png
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube

取材・撮影、ロケ、広告プロモーション、フランチャイズなどに関するお問い合わせは MEDIA@AIN-SOPH.JP まで。